一人21万円の超高級メニューが登場、ロンドン金融街




21万もぱーっと使って食事してみたいものです。いいですなー。
posted by hq at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ゆとりないが5割超 物価高が直撃

日銀が16日発表した2007年12月の生活意識調査によると、1年前と比較

した景況感DI(「良くなった」から「悪くなった」を差し引いた指数)

はマイナス40.7と、前回調査(07年9月)のマイナス27.4から大幅に

悪化した。また、1年前に比べ、暮らし向きに「ゆとりがなくなってき

た」との回答が53.4%(前回49.2%)と5割を超えた。

生活にゆとりがなくなった理由は、「物価が上がったから」が58.7%

と前回の35.5%から急増。ガソリンや灯油、食料品など生活関連商品

の値上げの直撃を受け、家計の負担感が増していることが浮き彫りとな

った。

(YAHOO NEWSより抜粋)

物価が上昇したこともあってか消費者私たちにとっては日に日に背負わ

なければならない荷物が増えてきています。ほんとうのゆとりはどこに

あるのでしょうか。 
posted by hq at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブプライム 損失拡大、世界市場に影響

米低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」を巡る欧米金融機関の

損失拡大を受け、世界の市場に影響が波及している。15日の欧州、米

国市場の株安、円高を引き継ぎ、16日の日本とアジア市場でも株価が

大幅に下落している。

15日のニューヨーク株式市場は、米銀行最大手のシティグループが2

22億ドル(約2兆4000億円)の追加損失発生を発表したことなど

を受け、全面安となった。ダウ平均株価(工業株30種)は一時、前日

比289・39ドル安の1万2488・76ドルまで下落。終値は、同

277・04ドル安の1万2501・11ドルと、2007年4月以

来、約9か月ぶりの安値だった。ハイテク銘柄が中心のナスダック店頭

市場の総合指数の終値も、同60・71ポイント低い2417・59と

大幅安だった。

(YAHOO NEWSより抜粋)

サブプライムローンの影響が世界的に経済に深刻な影響を与えてます

ね。この株価の下落やドル安などの影響はしばらく停滞しないでしょ

う。それにしてもシティグループはこれだけの損失があるにも関わらず

経営破綻しないのに驚きです、、。
posted by hq at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

SEO市場、右肩上がり 国内100億円に迫る

「Yahoo!JAPAN」や「Google」といった検索サイトの

検索結果に、自社のウェブサイトをより上位に表示させるための代表的

手法といえるSEO(検索エンジン最適化)が右肩上がりで成長してい

る。そのSEO関連ビジネスの2007年国内市場規模が約100億円

規模にのぼったことが、検索エンジンマーケティング大手のアウンコン

サルティング(東京都千代田区)の調査でわかった。

同調査によると、国内SEO市場規模は06年の79億7000万円か

ら07年は前年比25%増の99億6000万円に拡大したと試算して

いる。要因については、大企業や中小企業を問わず企業の間でSEOが

効果のあるマーケティング手法として認知されてきたためと分析してい

る。

SEO市場の規模拡大の原動力となったのはアウトソーシング(外部委

託)分野。ウェブサイトの構造的問題の洗い出しや改善などのSEO業

務はこれまで、外部委託せず自社内で行ってきた。しかし、07年には

大企業を中心にSEO専門業者に委託する動きが際だった。アウトソー

シング分野の市場規模は前年比58%増の26億円に一気に拡大した。

中小企業では業績低迷の影響で、外部委託の件数は少ないが、有料セミ

ナーなどに積極的に参加し、最新のSEO対策の知識を吸収する動きが

活発になっている。このため、SEO対策を企業内で行うインハウス分

野も年々拡大し、07年の市場規模は前年比15%増の57億1000

万円と2けた増となった。厳しい経営環境の中でもSEO対策にコスト

をかける企業が増えており、SEO対策の重要性を認識している企業が

増えていることを改めて印象付けた。

今後について、同社では「大企業を中心にSEOの新規導入が継続的に

拡大し、11年まで高成長が続く」と分析。SEO国内市場規模は、1

0年には07年比約60%増の年間164億円、11年には同約76%

増の176億円にまで拡大するとみている。

(YAHOO NEWSより引用)

最近はSEO対策を代行してくれる企業など増えてますし、

今後もこの市場はさらに拡大していき、SEO対策は企業にとっても

マーケティングの一環として必要不可欠になっていくことでしょう。




posted by hq at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジーミックス、携帯で喫煙場所が見つかるサービス

ジーミックスは、携帯電話で最寄りの喫煙場所が検索できるサイト

「Yes Smoking!」をオープンした。利用料は無料。

同サイトでは、駅構内や駅周辺の喫煙場所の情報が提供される。サービ

ス開始当初は山手線や中央線など、首都圏のJR主要125駅の構内・ホー

ム喫煙場所の情報や、新宿や渋谷、池袋などのターミナル駅の周辺喫煙

スポット情報が配信される。

喫煙スポットの情報はジーミックスが独自調査したもの。駅名で検索す

ると駅構内やホームの具体的な場所の文字情報が得られる。ターミナル

駅については、地図から検索が行なえる。

ジーミックスでは今後、無料の喫煙スポットだけでなく、喫煙可能な喫

茶店やレストラン情報など掲載エリアを拡大していく。

(YAHOO NEWSより引用)

http://www.yes-smoking.jp/

近年禁煙化が進み肩身の狭いスモーカーにとっては、これはとても

便利ですね。


posted by hq at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使用推奨期限が2倍の10年!――松下、世界NO.1の長もち新乾電池

松下電器産業は15日、使用推奨期限が10年なり、世界NO.1の長もちを実

現した新乾電池「EVOLTA」を発表。4月26日に発売する。価格はオープ

ンで、予想実売価格は単1形×2本が570円、単2形×2本が420円、単3形/

単4形×4本が590円。


同製品は、オキシライド乾電池で培った独自の技術をさらに進化させ、

電池の構造・材料・工法の全てに新テクノロジーが投入された乾電池。

大・中・小のあらゆる電流領域において高い性能を発揮し、世界NO.1の

長もちを実現。使用推奨期限が従来品の5年間から、業界最長の10年間

へと2倍に進化した。

EVOLTAのネーミングは、「進化」を意味する「EVOLUTION」と「電圧/み

ちあふれようとする力」を意味する 「VOLTAGE」から由来して命名。デ

ザインは、オキシライド乾電池、アルカリ乾電池と同様に世界統一デザ

インを採用した。単1形から単4形までをラインアップし、「パナソニッ

ク電池は世界スタンダード電池へ」をコンセプトに、世界市場に向けて

発売される。

(YAHOO NEWS より引用)

世界一長持ちする電池ってすごいですねー。
posted by hq at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

MY BOO

自分のブログの特徴を解析できるサイトがあるそうです。主にブログの

RSSを解析し、そのブログはどんな気分がにじみ出ているのか、どのよ

うなテーマを扱っているのかなどといったことを教えてくれ、それ以外

にもそのブログの傾向と類似している著名人のブログが5件表示してく

れるそうです。

自分のブログと似た著名人ブログを教えてくれるサイト
 自分のブログを解析できる「MyBoo」というサイトが話題になっている。..........≪続きを読む≫
ラベル:解析 ブログ MyBoo
posted by hq at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今年のM−1は??

10年以内に結成された漫才師の日本一を決める大会であるM−1グラ

ンプリの優勝はサンドウィッチマンでした。しかも敗者復活戦から勝ち

上がり見事なチャンピオンです。確かに彼らの漫才はとても群を抜いて

面白かったです。キングコングや笑い飯は残念でしたが、、。


M-1はサンドウィッチマンが史上初の敗者復活から優勝
 若手漫才師日本一決定戦『M-1グランプリ2007』が昨日行われ、敗者復活から勝ち上がったサンドウィッチマンが優勝を飾った。..........≪続きを読む≫
posted by hq at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっちゃりメイドカフェ

秋葉原にニュータイプのメイドカフェができたそうです。その名もぽっ

ちゃりメイドカフェ。店の名はぽメらにあんというらしく、とても暖か

くさせてくれるメイドカフェのようですね。


寒い冬はぽっちゃりメイド喫茶へ 外まで行列の人気店
 秋葉原ではすっかり人気が定着したメイド喫茶。そんな秋葉原に新しいタイプのメイドカフェができた。..........≪続きを読む≫
posted by hq at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

